Kirameki

2016年

イベント参加の記録…という名のイベント合わせの新作紹介
写真はクリックすると大きいものが表示されます


2016.11.26. COMITIA118
2016.09.10. 第九回 Douce×Décadence
2016.07.31. HAND ART Marché SENDAI vol.4
2016.05.29. ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
2016.05.05. COMITIA116
2016.03.19. HAND ART Marché vol.20
2016.02.07. HAND ART Marché SENDAI vol.3


 

COMITIA118

2016年、最後のイベントは

 

 

p01第九回 Douce×Décadence (2016.09.10.)

前回のHAND ART Marché仙台でお誘い頂き、

 

 

p01HAND ART Marché SENDAI vol.4 (2016.07.31.)

2度目の仙台です。仙台大好きー(/・ω・)/
サークル入場開始前に無事着いて入場開始後すぐに設営開始したのに、開催時間過ぎても設営終わらなくてすいません…。のんびりやっていたわけではないのに、予想外に時間がかかってしまいました。ドール連れてきたの初めてだったからかなあ(;´∀`)
今後はこういうことが無いように、早く並べる練習しようと思います(つ`・ω・)三つ シュッシュッ

marcheS4_01

今回もたくさんの方がいらっしゃって下さり嬉しい限りです。飲み物さえ飲む暇ないくらい。…スキを見ておにぎり2個食べたけど(`・ω・´)
サークル参加数も前回の倍くらいあったかと。私も他の参加者さんの作品を見て回りたかったけれど、ぼっち参加だと中々抜けられなくて見ることは叶わず…!
でも自分のスペースから見える限りを見渡すと、素敵作品でそれだけで楽しかったです。

 

以下、新作ご紹介中心です。

今回は新作がたっぷりできました。
まずはロリポップシリーズ。バッグチャームになりました。実は年甲斐もなく、ゆめかわいいものが好きでして…、そんな作品が作りたくて作ってみました。
こちらのキーチェーンはキラめくシリーズともマッチしますよ(*’ω’*)

空枠を多数セット購入したら桜があったので和物も挑戦してみました。せっかくなのでガッツリ和にして、。簪部分は刀になっていますし、つまみ細工で桜、小さい刀もつけ盛りだくさんです。
前回の仙台で、小さいお子さんもたくさんいらっしゃる感じだったので、プチプラなトゥーリングを制作しました。
それから押し花のリング
スチームパンクな、その名も壊れた記憶のペンダント。厨二的な名前になりました(゚д゚)クワッ

下記は今までの亜種というか、種類を増やしたものです。
今回のイベントのお題が「スター☆」だったので、星がキラキラと輝くリボンでロゼットを作り、星が中に入ったユニコーンのパーツをつけ、ユニコーンのロゼットを作りました。ゆらゆらと揺れるお月様付きです。
ストロベリーシェイクはクリームソーダの色違いになります。実はブルーハワイも作りかけていたのですが、途中で失敗し、ボツに( ;∀;)今はブローチのみでですが、イヤリング(ピアス)も今後制作予定です。そしていつかブルーハワイにリベンジ!
コンフィチュールシリーズにピンズが仲間入り。こちらは友達の要望で制作ました。早速うちのドールにもつけています(*’ω’*)

最後はドール。
お人形が苦手な方スルーしてくださいm(_ _)m

マルシェは毎回アイドールと併催なので、今回初めてドールのアクセサリーを作ってみました。うちの子にもつけられるから、作ってて楽しかった(アクセサリー作るだけのはずが、ブライスのカスタムまでしだしてしまったけれど…!)
ペンダントが数種類と、小さいほうの子がつけてる髪飾り、写真はありませんがつまみ細工でパッチンピンを作りました。
今後もマルシェ合わせで増やしていきたいなあと思ってます(次のマルシェ参加、未定だけど;

p01ヨコハマハンドメイドマルシェ2016 (2016.05.29.)

ハンクライベントとして参加したものでは最大のイベントです!
気合い入れて色々新作を作りました。
まずは全体図にあるテーブルクロス←しょっぱなが売り物じゃないw
テーブルクロス、今まではシンプルなリネンのものだったのですが、サーカスをイメージしたポップなものにしてみました。カーテン部分は取り外し出来るので模様替えも簡単です(*´ω`*)
飽きたらカーテンを作り足してイメージ変えようと思います。
星座のブレスレット舞い降りる・星は星の素敵なチェーンをどう使うか悩んでできた作品です。素敵なモールドを入手したので星座を付けたり、以前スノードームを結構集めててそれをイメージして星を散らしました。
切り抜きプラ板のイヤリングも繊細で素敵なんですよ~(自画自賛w)繊細さを損なわず色つけと補強のために色のついたレジンを盛ってます。盛ってもすごく軽いです。
結構色々と出そろってきてスペースも華やかになってきたイベントでした。
大きいイベントだけあって老若男女の方々がいらしていて色々な方に見て頂けたみたいでうれしいです。またお使いに出て色々な方の作品を見てとても勉強になりました!

 


p01COMITIA116 (2016.05.05.)

ハンクラ品がメインのイベントではないですが、その分色々な方々がいらしてくださいました。
今回の一押しは何と言ってもコンフィチュールシリーズ!かなり試行錯誤し、作品となりました。大きいものはブローチ、小さいものはピアス(イヤリング)、イヤホンジャックにしました。
たくさんの方にかわいいと言ってもらえてほっくほく(*´ω`*)

 


p01HAND ART Marché vol.20 (2016.03.19.)
毎度おなじみ?になってきたマルシェ。今回合わせで新作も複数用意できて満足です。新しい什器の使い心地も中々でした。

 


p01HAND ART Marché SENDAI vol.3 (2016.02.07.)
初仙台!政宗様スキーなので、そのアイテムもちょこっと作っていきました。ウケはよかったw
今まで参加したイベントの中では規模は小さかったのですが、一番忙しかったです。いつもコンビニおにぎりmogmogするのですが、その時間が取れないくらい。会場も綺麗で駅近だし、ひとり打ち上げで食べて帰った牛タンもうまうまで大好きだ、仙台(*’ω’*)